ちょっと寄り道

ハンチョルスのブログ

伝説のはじまり

f:id:hancholsu:20141028035323j:plain

先日のラグビー東大阪朝鮮中 vs 勝山中
試合は大差で勝山が勝った。
しかし、後半終了間際に連続で奪った
FWが押し込んでのトライ。
 
加藤さんに頂いたコメントに衝き動かさ
れて告白すると、正直僕はこのトライに
感動して泣きそうになった。初めてまとも
に観に行った息子の同級生の試合で、他の
親たちもいるなかそれはあまりにみっとも
ないので辛抱したけれど、あれが長い間
応援してきたチームなら、泣いているのを
見られても恥ずかしくはなかったと思う。
 
加藤さんはこうコメントしてくれた。
「負試合の終了間際のトライ!私は最も感動
します。物理的に逆転勝利なんて無いのに
クタクタの身体を気力で力を合わせて
押し込むトライ!これがラグビーって感じです。
負試合って疲れるんですよねf^_^; でも最後に
一本決めると、楽になれるんですよね(*^_^*)」
 
ほんまやな~、と思う。
子どもたちが見せたあの意地あの根性。
あれを称えなくて何を称えるのか。
 
あの最後の2トライは、このチームの
伝説の始まりになるのではないか。
そんな予感がある。